ローマじゃなくて、香港の休日

MTRの出口からチムシャーチョイ市街地

やっと晴れたなぁ〜と思わず口からでてしまったくらい久しぶりに快晴のイースターホリデーの最終日!ひとり家でボーッとするにはもったいないくらいの快晴なのでチムシャーチョイまで行ってみるかと思い立って出かけることにしました。なぜって連休の3日間ずっと家でひとりでボーッと過ごしていたことが、それはそれで敢えてそうやって過ごそうと思ってのことだったので、それはそれでいいんだけれど、そのまま4日目も同じような1日にするには流石にそりゃないなと思えるくらいの快晴だったので!

チムシャーチョイのスターフェリーピア

私が住んでいる九龍サイドの東の地区からチムシャーチョイまでは電車で約40分程度かかります。3日間の不規則な生活のおかげで電車にのってすぐに睡魔に襲われてウトウトしながら目指すチムシャーチョイで降りてエスカレータと階段を使って地上へでてみると、本当に久しぶりの快晴!おまけに香港特有の湿気をほとんど感じないくらいの快晴です。ひとり顔には出さずスマホで街中を撮って回ることにしました。

ビクトリア湾、九龍サイドから見る香港サイド THIS IS HONG KONG.

ここに来た本来の目的は実は馴染みにしている298という焼肉屋でお昼をたべることです。その事を忘れさせるくらいの快晴でした。チムの街中からハーバーシティを抜けてペニンシュラホテルもついでにパチリ!

Star ferry

やっぱり私は香港が大好きです。