日本からの香港入境 Send “Specimen” for PCR test.

香港にもどってきて自宅での自主隔離生活も今日で10日目です。13日に香港空港に到着して検査を受けたのですが、その日がすでに1日目とカウントされてて空港を出る際に渡された用紙には隔離期間は9月26日23時59分までと書かれていました。私の感覚では、13日に検査を受けたので翌14日が隔離第1日目になりそうな感覚なのですが、まぁ香港政府の指示ですから(笑1日短くなったような印象です。

少し前にお知らせしたように5日目に香港政府のスタッフからきちんと自宅で隔離生活を送っているか確認のため携帯に電話がありました。そして今日、10日目に再度PCR検査用の唾液サンプルを提出しました。提出したといっても政府指定の病院へ持参するのではなく、業者に依頼して取りに来てもらうシステムです。最近流行りの「UBER EATS」みたいな感覚です。事前にネットで予約するのでが費用はHKD100(今日のレートで¥1350円程度)です。

あと4日間です。隔離解禁後の27日(日)はどこに行こうか思案中です。何を食べようかなぁ〜(笑