寒いぞッ!香港

日本は数年に一度の寒波で日本海沿いは大雪だそうですね。香港も寒いです。もう10年近く香港に住んでいますが気温が10度を下回ったのはあんまり記憶にありません。私は「調景峯(Tiu Keng Leng)」というカオルーンサイドの東側のエリアに住んでいるのですが香港の気象台の発表では、今朝の気温は9度でした。私が出勤しているオフィスは中国大陸にちかい北側の「太和(TaiWo)」にあります。今朝の気温は、8度でした。出勤途中に行きかう人たちはダウンジャケットやコートを着込んでいました。さすがにTシャツ姿の人は見かけませんでした。それでも電車の中は冷房が効いていましたし、今、これを書いている事務所の中もエアコンが効いてて寒いです(笑

今日で2020年の業務は終了です。週明け4日から2021年の業務はスタートです。サンテック香港を気にかけて頂いた皆様、本当にありがとうございました。引き続き来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。
サンテック香港 MD渡邊春喜