香港政府、ワクチンの優先接種カテゴリー追加拡大

シノバック or ビオンテック選択できます!

前回の投稿で香港政府が2月26日にワクチン接種を開始したとお知らせしまた。本日、香港政府は優先接種グループを拡大すると発表しました。接種は無料です。新たに優先接種グループに追加されるカテゴリーは以下の通りです。対象者はオンラインで予約して地域のワクチン接種センターや民間クリニックで接種することが可能です。香港では行政期間の手続きはほとんどがネット経由で対応可能です。試しに予約ページを覗いてみました。最初に出てきたのは、シノバック or ビオンテック?の選択ページでした。ファイザーの選択肢は今日時点では見つかりませんでした。きっとまだ香港には入荷していないんでしょうね。今後、いろんな国々でワクチン接種済み証明書を見せると渡航できるようになるんでしょうね。それにしても、ワクチンのブランドを選択権があって安心できました。

前回の投稿で香港政府が2月26日にワクチン接種を開始したとお知らせしまた。本日、香港政府は優先接種グループを拡大すると発表しました。接種は無料です。新たに優先接種グループに追加されるカテゴリーは以下の通りです。対象者はオンラインで予約して地域のワクチン接種センターや民間クリニックで接種することが可能です。香港では行政期間の手続きはほとんどがネット経由で対応可能です。試しに予約ページを覗いてみました。最初に出てきたのは、シノバック or ビオンテック?の選択ページでした。ファイザーの選択肢は今日時点では見つかりませんでした。きっとまだ香港には入荷していないんでしょうね。今後、いろんな国々でワクチン接種済み証明書を見せると渡航できるようになるんでしょうね。それにしても、ワクチンのブランドを選択権があって安心できました。

追加の優先接種グループ(抜粋)

(1)飲食店、市場、スーパーマーケット、コンビニエンス・ストア、配達業者(含むフード・デリバリー)の関係者
(2)交通機関の職員(例:タクシー、バス、駅員)
(3)建設業関係者
(4)施設管理の関係者(例:警備員、清掃員)
(5)教員及び職員(例:幼稚園、小・中学校、大学、特別学校、スクール・バス運転手)
(6)観光業関係者