イースターホリデー

香港は6連休中

香港は4月2日からイースターホリデーの6連休です。日本ではあまり馴染みがないと思いますが、香港はもちろん欧米や米国ではごくごく一般的な祝日ですね。香港以外の国では何連休になるのかは知りませんが、今週6日(火)まで、おやすみです。最近の香港は新規感染者の数もだいぶ安定してきていて、ここ数日は一桁台で推移しています。0の日もありました。会社の同僚たちは祝日が明けたら2回目のワクチンを接種して中国の工場へいく言っていました。今日時点ではまだワクチンパスポートは有効にはなっていません。でもいづれ中国製のワクチンが指定になるかどうかはわかりませんが、きっとワクチンを打ってないとボーダーは越せない等の条件ができるんでしょうね。早く平常が戻ってきますように!