ワクチン接種後の経過

接種後24時間、至って健康です:)

ワクチンを接種して24時間以上が経過しましたが、特に副反応らしき症状は一切なく至って健康です:) 接種した友人たちからは接種箇所に腫れと痛みが終日あって寝るのに苦労したとか、ちょっと熱がでて倦怠感が少しあったとか聞いていました。昨日、接種する際にも同様の症状がでる可能性はあるよと聞いていたのでちょっぴり気にはなっていました。私は結構、高血圧なんです。その事もあって気がかりではありました。でも、接種後、幸いなことに今までのところまったく異常はありません。1回目よりも2回目の接種後に副反応がでるケースが多いと聞いています。2回目は、5月21日なので改めてお知らせしますね。