さすがッ HSBCのセキュリティー

スマホを買い換えたら忘れずに!

FPS(FAST PAYMENT SYSTEM)の、一日あたりの送金額の設定をしていたんですが何故か最後の最後の確認画面ではじかれて設定できずにいました。カスタマーサービスに電話するようにとのワーニングが出てくるばかり、面倒だなぁと思ってしばらくほっておきました。FPSが使えないとやっぱり不便だなと思い直して電話してみました。なんどやっても送金金額の上限設定が出来ないんだよと説明すると、「もしかしてスマホを変えましたか?」との意外な質問を受けて「えっ?うん、新しい機種に交換したばかり」と言うと、「了解、少しお待ちください」と言われてスピーカーフォンにして待っていると「IT部門にアプリの設定内容を更新するように指示したから3営業日後に、再度、試してみてください」との説明を受けた。なるほどねぇ~スマホもきちんと登録・管理されているだなぁと改めてHSBCのセキュリティに感心させられました 🙂
そして今日、無事にスマホからFPSを使って支払い送金することが出来ました。

YARDLEY IPA Beer 本文とは一切関係ありません。私、今、IPAビールにはまっております。