自宅待機 Day-1

夕方にアプリから確認連絡がありました!

朝、9時過ぎに起きてしまって、本当は昼ごろまで寝てやるぞって勢い混んで寝たんですが、なぜか目が覚めてしまいました。それでもベッドの上でもぞもぞしていたんですが寝れそうもなくて仕方なく起きた感じです。インスタントコーヒーをダイニングのテーブルで飲みながら、「あっそうだ、家についたらアプリで場所を確定しなきゃいけなかった」と思い出してアイコンをクリック!するとアプリが勝手に位置情報を調べ出して今いる住所を「◯◯周辺」と指定してきて正常稼働し始めた様子。その後は特に変化なし、しばらくして再度、アプリをみてみると「待機最終日:2021年11月20日」と表示されている。アプリが本格的に管理し始めたようです。

やることもないので未読になっていた仕事のメールをチェックしているとピコーンとアプリが鳴ったので見てみると健康状態を質問してきた。ご本人様やご家族に発熱や咳の症状はありませんか?という内容でした、いいえをクリックして返信すると・・・しばらくして今度はビデオ通話の着信が来た。受信すると特に相手はおらず自分が映し出されるだけ、その映像が30秒分だけ録画されて自動で通話は切れた。「はぁ〜ん、なるほどね。こう言うシステムなんだな」納得して自主待機の初日は終了したのでした。

明日は何時ころに確認の連絡がくるのかしらん??? また、情報更新しますね 🙂