JITAKU TAIKI DAY-2

日本政府、待機機関を3日に短縮へ?

無事に自宅での自主待機待機も2日間が過ぎました。今朝、ニュースでは日本政府がビジネス目的で入国する人を対象に隔離機関を14日から3日に短縮すると発表したと言っていました。私も仕事で一時帰国しているんですが・・・厚生労働省などの政府機関からは特になにも連絡はありません。スマホに強制インストールされた入国者健康管理センターの自慢のアプリ「my SOS」も何も変わったところはなく待機最終日の表示はもとのままで「2021年11月20日」となっています。今日は午前10時過ぎに「現在地をクリックしてください」と居場所の確認メッセージが届いて、昼過ぎ1時頃に再度、居場所の確認連絡があってビデオ電話がかかってきました。

嫌がらせしてやろうと思ってメッセージ機能をつかって「ビジネスで一時帰国しているんですが、待機機関を3日に短縮できる条件を教えてください」と連絡してみた。明日どんな返事がくるか楽しみです。今日はビールを飲み過ぎたかも 🙂

特にアサヒビールの肩を持つわけではありませんが、待機中はなにかとビールの数が増えちゃいそうです 🙂