強制隔離中に僕が思うこと

運(うん)

いったいどれくらいの人々の人生にどれくらいの影響を与え続けているんだろう?明日の生活にも困るくらい追い込まれている人がいる一方で、恐らくコロナが発生したお陰で新しいビジネスや生活の糧を得たひとも少なからずいるんだろうね。それらの別れ目って一体なんなんだろうとふと考えてみた。考えたけどわからないですね。一言で言うと「運」なんじゃないかなと思ったりもしています。

人生って人それぞれでちょっとした出来事でその先の人生が大きく変わることってあるように思います。人との出会いだったり自分が心惹かれたものだったり、言葉だったりと・・・

私の場合はどうだろう?宝くじやギャンブルは全くもって運がないと自信を持って言えるかな(笑 でも、人との出会い運はめっぽう強いんじゃないかと思っています。ちょっと自分的には好き嫌いがきついかなと自覚はしているんですが受け付けないタイプの人とは仲良くなるのは少し気が引けますね。そんな身勝手な自分ですが今までの人生を振り返ってみるととても多くの人との出会いで助けてもらってきたんだなと改めて思い知らされます。なんかどんどん話が「運(うん)」から関係なくなってきていますね。強制隔離中に思ってことを書いちゃいました 🙂