強制隔離 Day 5

  今日は隔離期間中で2回目のPCR検査の日です。

おはようございます。強制隔離の5日目の朝です。昨日、今日とぐっすり眠れたせいかすっきりと清々しい朝です。この暗くて狭い部屋に慣れてきたせいもあるんでしょうね。気持ちもどこか焦りというかストレスが薄らいだように感じています。

今日は期間中で6回行われるPCR検査の2回目です。21日間の隔離期間中に6回もPCR検査を実施するとは香港保健省の本気度を感じます。一昨日、1回目の検査をしました。午後3時過ぎにチャイムがなってドアを少しあけてみるとテレビでよくみる完全防護服に身を固めたスタッフが3人来ていました。マスクに帽子、それにシールドメガネでどんな顔をかも見て取れません。椅子を出して座れを言われて鼻と喉の奥を綿棒で拭われました。そして驚いたのはゴミ袋を出せと言われて何するんだろうと思っていると綿棒の余った部分と検査した人の手袋(しかも二重にしていました)を外して私が渡したゴミ袋に入れてきました。捨てろと徹底した作業です。

この最初の検査から1日経った昨日、スマホにSMSで検査結果が届きました。おかげさまでNEGATIVEでした。

スマホに届いた検査結果

まぁ一安心ですね。今日2回目の検査です。