隔離中に思ったこと

と言うか、困っていること

洗濯ができないのはきついです。自分が自分で臭いです。今は白と紺色のポロシャツを毎日交互に着ています。夜、シャワーを浴びながら石鹸で手洗いして干して翌日に着るというパターンです。流石に水洗いだけでは加齢臭は落ちてくれず、さらに生乾きのあの嫌な匂いがシャツを着た瞬間にぼわぁ〜んと漂ってきます。不思議なのはその後、いつの間にか匂いに馴染んでしまうのか自分でわからなくなるんです。不思議です。そうやって今日で5日目です。

甘いものが欲しいです。できれば日本のセブンイレブンのシュークリーム、しかもシュー生地がチョコレート色のちょっと小ぶりのシュークリームがいいです。

あと、困っているのはネット環境ですね。ホテルが古いせいもあって部屋にはイーサネットの口はついていません。WiFiが頼りなのですが電波が弱くYOU TUBEを見ていても数分に一度の頻度で固まります。会社に連絡してWiFiルーターを手配してもらいました。今日の配達予定ですが今時点で届いておりません。

水、香港のマンションの水は飲めたものじゃありませんが幸いなことにこのホテルの水は臭みも濁りもなく普通のきれいな水でした。飲むことはありませんが歯磨きや洗顔時には安心して使えるのでよかったなぁと思っています。

今日予定されているPCR検査、今、14時28分ですがまだ来ません。早く検査を済ませてスッキリしたいところなんですが、待つしかないですね 🙂