強制隔離 Day 10

隔離期間中 3回目のPCR検査結果

検査は午後3時過ぎに部屋まで防護服を着たスタッフが来て鼻と喉を綿棒で拭って行われます。その日の夜遅くにSMSでデータベースに登録したとの連絡がきて、翌日には同じようにSMSで検査結果が配信されるシステムです。期間中にあと3回受診する必要があります。

お陰様で期間中3回目のPCR検査も陰性判定でした。陽性判定だったらきっとこうしてこのブログを書いている場合じゃないですよね!まぁ感染していることはないと思ってはいますが、ニュースによると香港で隔離中に前の部屋からドア越しにオミクロン株に感染した例もあるらしいので100パーセント安心はできません。

今日でやっと隔離生活も10日が過ぎました。この狭い部屋での一日の生活パターンが確立しつつあります。昼間はちょこちょこビデオ会議やスマホ経由で問い合わせが入ってくるのでメールでの作業と合わせて意外と早く時間は過ぎてくれます。夜はYOU TUBEが頼りです。ホテルの部屋のテレビは当然ながら広東語なので絵面ばかり見るのも限界があります。どうしてもYOU YUBEで日本語で一日のニュースをみて過ごしています。そのあとは落語をみたり、漫才を見たりして過ごしています。やっぱり「博多華丸・大吉」ですね。ひとりビールを飲みながら大笑いして隔離中であることを忘れさせてくれます。ありがとう華丸・大吉って感じです 🙂