強制隔離 Day 17

夕方になって陽がさしてきました 🙂

昨日、台風の接近をお知らせしたばかりですが、今(午後4時47分)になって眩しいくらいの日差しが差し込んできました。スマホを確認すると台風警戒警報シグナル1も消えてしまっています。あれ?台風はどこに行ったん???

お陰様で5回目のPCR検査でも陰性でした!

隔離期間厨に受けなければならないPCR検査は計6回、これで5回が終わったことになります。明後日の木曜日が6回目(最後)の検査です。

この狭い部屋でずっとひとりで生活してきているので、よもや陽性になることはないだろうと思ってはいますが、それでもほんの少しだけSMSで検査結果の「negative」の文字を見るまでは正直なところ心配な気持ちはあります。まぁ一安心です。

今日、香港政府は入境者に対する規制を強化しました。これまでは過去72時間以内のPCR検査としていた条件を48時間以内と短縮しました。政府はこれまでも海外からの入境者に対しては厳しい規制を続けてきていますが、当分続きそうです。

1回目のワクチン接種率は71パーセント!

3回目のワクチン接種をすでに受けているひともいるようですが、70パーセントからなかなか増えないというのが実態のようです。