強制隔離 Day 21

隔離最終日の朝は快晴なり 🙂

レースのカーテンを開けると香港の雑多なビル群の先に透き通るような青空が広がっていました。強制隔離最終日、気持ちのいい朝です。

8時20分頃、いつもと同じように朝の配給弁当のチャイムで起こされました。レースのカーテン越しに見える外の景色が明るく見えます。そのカーテンを開けて少しだけ開く窓をギィッと開けると少し冷たい空気が入ってきました。気持ちのいい朝です。珍しく香港の空気が透き通った香りがします。

今夜、このホテルの狭い部屋ともお別れです。やっとこの日が来てくれました。嬉しく思います。もうこのベッドで寝ることもないんだなと少し感慨深いというほどもありませんが変な気持ちです。今日はクリスマス、土曜日、最後の1日はのんびり過ごすつもりです。