決意の日本出張 第2弾

10日間の自宅隔離もなんのその(><)

2月9日から日本へ行くことにしました。こっちでチマチマとメールでコンタクトしていてもどうも性に合いません。毎日、出勤してその日のメールを処理して日本のお客さんとメールで少しやり取りをしてお茶を濁す程度ではい終わりっていう日々がここんところずっと続いています。ワクワクするような案件にはこんな方法じゃめぐり合える可能性は皆無でしょう。うすうす気づいてはいました。日本到着後の10日間の自宅隔離や香港に戻ってきた際の21日間のホテルでの強制隔離を周りや自分への言い訳にしてこれといった仕事もせずに過ごす日々にうんざりしていました。そんな時思ったのです。「やっぱりお客さんと会って話をしなきゃ」って!「俺、日本行くわ」嫁さんに言うとニマニマして「亭主元気で留守がいい」そうです。
コンサルタント契約しているVTechに日本出張の申請して(すぐに承認されました)キャセイのフライトも予約出来ました。後は関空から自宅へおMKタクシーとPCR検査の予約などやろことはいっぱいです。ですが、ちょっとワクワクしてきました 🙂 大まかな予定をお知らせします。
2月9日 香港→関空へ、その後10日間尼崎の自宅で自主隔離
2月20日 日本で営業活動開始
3月12日 羽田→香港へ、ホテルで21日間の強制隔離(><)
もし、日本滞在中にご都合が合えば喜んでご挨拶にお伺いさせて頂きます。お気軽にお問合せくださいね!

前回の日本出張時に新幹線の車窓から見えた富士山です。次の出張でも見れるといいなぁ~待っててね富士山、いいことがありますように 🙂