ワクチン3回目を打ってきました!

左腕の痛みと微熱、それに軽い関節痛もあり(><)

昨日、3回目のワクチン(BioNTech)を打ってきました。来月に日本へ出張を控えていることと2回目(2021年5月)を打って8ヵ月程経過していることを考慮して打つことにしました。11時の予約で会場に着くとけっこうな人が順番待ちをしていました。スマホにSMSで届いた予約完了のメッセージと香港ID(日本で言うところのマイナンバーカード)を提示して受付を済ませると順番待ちの椅子を指示されます。2回目の時と比べると待っている人は多いなという印象です。それでも会場に設置されているブースが多くあるので待つことの苦痛もなるスムーズに順番が回ってきました。打ち手も慣れたもので、3回目ね?BioNTechで間違いないわね?これを読んでよく理解してねと注意事項が書かれたボードを示されて、「じゃ打ちますよ」「はい、終わり」って感じでした。その後、15分間の休憩をして会場を出ました。帰宅してから少し横になりました。打たれた左腕の痛みと微熱、夜には関節痛も出てきました。翌日(今日)は午前半をして午後から出勤しました。今、夕方の6時半過ぎですが腕の痛みはほんの少し残っています。熱はないと思います。これから帰宅します 🙂

Kowloon Bay Sports Centreです。順番待ちをしている様子です。奥に見えるブルーのブースが接種場所です。