日本、2ヶ月ぶりぃ〜

昨年末の帰国から2ヶ月と少し、
また帰ってきました!

やっぱり営業はお客さんと顔をあわせてナンボってことでメールと電話でのコミュニケーションに限界を感じて、日本へ帰ってくることにしました。そう思い立ってすぐに航空券を予約したのが1月中旬頃、それからあれよあれよという間に日本はオミクロン株の爆発的な感染拡大で蔓延防止等なんちゃら宣言が発出されて、結果お客さんもテレワーク状態が加速している状況です。期末間近ということもあってなかなか満足にアポイントも確定できていないんですが、それでも日本に居るという事実が僕の気持ちを高めてくれています。新規案件の獲得の予感がしています。

と、その前に・・・今朝は6時30分に起きて7時20分頃に香港の自宅を出ました。旧正月明けとオミクロン対策でWFH(Work From Home)が先週から推奨されたこともあっていつもならラッシュの時間帯にも関わらず電車は予想以上にガラガラでした。中環駅からのエアポートエキスプレスでは少し眠気に負けそうになりながらも、今寝たらもしかしたら寝過ごすかも?と必死に車窓を眺めながら、それに耐えて無事に空港到着、PCRの陰性証明と一緒に厚生労働省指定のアプリと質問書もカウンターで提示してチェックイン完了 🙂 キャセイのラウンジで朝食食べて搭乗、畿内ではぐっすり熟睡でしたぁ〜

前回と同じでファーストクラスラウンジに案内されました。旅行者が少ないんでしょうね。

関空から自宅までの移動は今回はレンタカーを選択、前回はMKタクシーで移動したんですが(高速と待ち時間の駐車場代を含めて¥22600円でした)自分で運転していくことにしました。道中、さほどストレス渋滞もなく快適でした。1時間程度で尼崎の自宅に到着ぅ〜明日から7日間の自宅でも自主隔離生活です 🙂