自主隔離生活 初日

関西もめっさ寒いです。

自宅で過ごす自主隔離生活の始まりました。前回の14日間の自主隔離と比べると7日間だけだと思うと気持ち的には楽ですね。海外からの入国条件になっているスマホへのアプリのインストール、昨夜、待機場所の登録を済ませておいたら今日になってデータの更新がなされたようで「待機最終日:2022/02/16」と表示されていました。夕方5時前に「ビデオ通話」の着信があって自撮りを30秒間撮られました。前回の帰国時に経験していたので慣れたもんです 🙂

私のスマホの実際のスクショです。尼崎御園に住んでることがバレバレですね 🙂

明日から日本は3連休なんですね。改めて認識しましたけど自宅で待機中だし香港は普通に仕事しているので普段となんら変わらないとは思いますが、日本のみなさん連休を楽しんでください。今回も出張期間中に思ったことなどを不定期にアップして行こうと思っています。宜しくお願いシマウマ 🙂