自主隔離生活 5日目どぇす!

北京オリンピックを観ちゃっています 🙂

日本は当然ですが香港も旧正月がすっかり明けて普通に業務が始まっているようで朝からメールを立ち上げたらポツポツと入ってきていました。ただ中国では一部のサプライヤーさんや工場のスタッフさんはお休みしているところもあるようです。それも16日には通常業務に戻るんじゃないでしょうかね!そんな世間をよそに私はと言うと自主隔離生活の5日目です。一応はお仕事をしている体でテレビをつけて北京オリンピックを観戦しております。お陰てロシアのワリエワちゃんが個人戦に参加できるようになったことやカーリング女子が中国に大勝したとか知ってます 🙂

あと2日です!

こんな夢のような生活もあと2日です。16日までは大人しく厚生労働省のご指示に従って自宅で正しい生活を送ることにしています。今回の厚生労働省のアプリに活用頻度は前回よりも改善されているように見えます。ビデオ通話による居所確認の着信は午前と午後に2回、(日に3回はいまのところありません)アプリで居場所の確認「ポチッ」とクリックする問い合わせも午前と午後に2回、体調に関する質問は日に一回という内容です。前回11月の自宅隔離のときよりはビデオは日に一回だったように記憶しています。今日の尼崎は朝から陽がさして暖かい1日でした。明後日からはまた真冬日になるそうです (><)

香港でもオミクロンによる新規感染者の数が急増しているそうです。私のマンションでもすでに複数の感染者が確認されているようです。マンションがロックダウンされないといいんですが・・・心配です。