中洲にて

高校の同級生と4年ぶりの再会

会わずにいた時間がまったくなかったように待ち合わせの場所でまっていると視線の先に見慣れた歩き方のやつが近づいてくるのが見えた。間違いないと確信して少し待っていると右手を少しあげて合図をくれた。4年ぶりだというのにお互いに「おぉ」しか言わずに自然と右手を交わす。
「どこ行くとや?」
「店、予約しとるけん」
そう言って並んで歩き出した。お互いにポツポツと話し出す。行きつけの割烹川田へ

楽しい時間だった。ほんの2時間程度の再会でいろんな思い出話に花が咲いた。少し涙もろくなった自分を知られてしまったが恥ずかしさはまったく湧かなかった。あいつの前ではそんなことはどうでもいい。またいつか会いに来ようと思う。元気でな!