これから香港に帰ります。

みなさん今回も大変お世話になりました。また来ますね!

今、羽田空港の出発ゲート前の待合いベンチに座ってこれを書いています。昨夜寝る前にスマホの目覚ましを5時にセットしました。案の定5時前に起きてしまってちょっと損した気分、6時にタクシーGOで予約したんですが、初めてのアプリで本当に来てくれるか不安だったんですが、マンションの入り口に出てアプリを見ているとタクシーがちゃんと地図上を移動してきてくれるのが見えて一安心、空港まではものの20分程度で着いちゃいました。日本航空のチェックインカウンターにで羽田乗り継ぎで香港へ行くことを告げると香港までのチェックインを伊丹空港で行うとの説明、48時間以内に受けたPCR検査結果、香港での強制隔離ホテルの宿泊確認書それにワクチン接種証明書をパスポート、香港IDと一緒に提示してました。新人さんだったのかな?ものすごく慎重にひとつひとつ書類の中身をチェックしていました。特にPCR検査を受けた検査機関が政府が指定したTECOTのリストにちゃんと記載されているかをタブレットを親指でスクロールしながら必死に探していました。検査機関の名前を見つけると可愛らしい笑顔を向けて「はい、確認できました」と言ってくれました 🙂

昨年11月の日本出張の帰り、同じように大阪から羽田経由で乗り継いで帰る際に悲しい経験をしたことがあったので確認出来ましたの一言を聞いた時には本当にホッとしました。

何とか無事に7時25分伊丹発 日本航空JL104便で羽田へ移動して、これから香港行きCX6321便に乗り継ぐ予定です。はぁ〜眠い、5時起きのツケが回ってきたみたいです。シートに着いたら爆睡しようっと 🙂

これから乗るCX6321便はこの子ではありません。