Enjoying quarantine Day-3

昨日受けたPCR検査の結果もNegativeでした 🙂

「NEGATIVE」普段なら間違いなく負のイメージがある単語ですが、ことこのコロナ禍の環境においては逆の「安心感」をもたらす単語ですよね。「まぁネガティブで一安心」とか普通の生活ではまずこんな会話はしないだろうな!

昨日、受けた検査の結果がSMSで夕方届きました。しっかり「negative」とあります。正直なところどんなに自信があってもほんの少しの不安がまとわりついてきます。そしてこのひとつの単語で大きな安心に変わります。

今日は隔離生活3日目でした。昨夜の地震のおかげで少し寝不足気味ではありましたが月曜日ということもあり午前中からメールの返信をして案件に関わる質問などのメールのやり取りをしているうちにあっという間に一日が終わったって感じです。このペースで行くと2週間なってあっという間に過ぎちゃうかも 🙂

びっくりしたなぁ〜もぉ(><)

香港で地震かぁ?

昨夜、1時過ぎにベッドに入って気持ちよく寝入りについたのでした。どれくらいしてからか分からないんですが突然、ベッドが大きく左右に揺れて寝ている僕も大きくベッドの揺れに合わせて大きく揺すられて目が覚めまました。「うわッ地震だ」と咄嗟に思って身構えました。でもすぐに冷静に考えて「待てよ、今は香港だよな、香港で地震???んな訳ないよな」ベッドのサイドテーブルのデジタル時計を見ると02:38と無機質に薄暗い光を放ってました。

冷静になればなるほど変なことを考え始めました。窓の外に目をやると香港の高層ビルの窓からはポツン、ポツンと灯が灯っていました。今、マジに揺れたよなぁと自分で自分の意識を再確認して、これはポルターガイスト現象か?悪い霊の悪戯か?それとも実際にこれから起こると言われている大規模地震の予知能力でも芽生えたのか?もし、大規模地震の予知能力だとするとそれはいつだ?3日以内?それとも一週間以内か?だとすれば場所はどこなんだ?もし僕に予知能力が備わっているとしたら、世の中に貢献しないとそれを授けてくれた神様にお叱りをうけるかもしれないぞ!だとすると地震が発生するのはどこなんだ?関東か?関西か?北海道か?九州か?最近僕がなんとなく気になって思い出したあの人が住むところか?そんな妄想を巡らしているうちにまた寝入ってしまいました。びっくりしたなぁ〜もぉ 🙂