のッ、のっ、喉が痛い (><)

やばい!とうとう来たか!

ピンポーン、朝食の配給を知らせるチャイムで目が覚めた。
うぅッなんだか体がだるいなぁ〜もうちょびっとだけ寝ちゃおうかなぁ〜
今日は午前中はビデオ会議も無いしなぁ〜ホテル特有のふわふわした枕の位置を少しずらして右耳の収まりどころを探していて気づいた。
「えっ喉がちょっと痛い」一瞬で目が覚めた。ベッドの上に半身を起こして視線を目一杯に上に向けて喉の中の気道を延ばしてみる。
「やっぱり変だ。違和感がある気がする」
「おととい受けたPCR検査の結果は陰性だったよな」念の為スマホにSMSで届いた結果通知を確認してみる。しっかりと「negative」とある。今後とは喉筋を左右に振りながら声を出してみた。
「あぁーうぅー」すっきりしない。
「あっ熱は?」掌をおでこに宛ててみるも自分で自分の体温なんて測れるわけないかと納得してベッドの端から滑り出るように立ってみた。
なぁ〜んだ、部屋の中の乾燥した空気が原因でした 🙂 お陰様で至って健康に強制隔離生活をエンジョイしております。今日はちょっと小説風に書いてみましたぁ〜 (ˆˆ)

先月日本入国した際に空港で渡された検査キットです。表示部に青いラインが一本みえますね。このラインが2本出てくると「陽性」判定だそうです。