Work From Home at Home

今日は自宅でテレワーク

おはようございます。先週末26日に隔離生活を無事に勤め上げて自宅に帰ってきました。2月9日に家を出て約1ヶ月半ぶりです。過ぎてしまうとあっという間ですね。ところで香港の新規感染者数は先週末の土曜日には1万人を切って8841人だったそうです。ピークアウトの傾向が見え始めてきたようです。入境時の隔離期間も1週間+自宅での経過観察と緩和されました。その間、定期的なPCR検査が必要ですが期間が7日に短縮されたことで今後、渡航するひとは増えるでしょうね。6月頃にはまた日本へ行こうと考えています。それに向けて今から準備を進めていくつもりです。

大好きなIPAビールです。早く飲みに行きたいなぁ〜

抗原簡易検査キット

上にも書いたように香港内ではピークアウトしたような状況ではありますがまだまだ多くの市中感染のリスクがあります。なので、買っちゃいました。抗原 検査キット!香港にある日系スーパーでHKD72ドルでした。今のところ発熱や喉の痛みもなくいたって健康体ではありますが興味半分、実益半分です。