初めてのトレッキング

今日、香港は清明節という祝日です。

テレワーク続きでなまった体に喝を入れようと思った訳ではないのですが思い立ってトレッキングに行ってきました。自宅の裏山にあるWILSN TRAILというハイキングコースです。実は香港はトレッキングがとても盛んでとても多くのトレッキングコースが整備されています。多くの国籍を問わない老若男女が思い思いの出立ちで思い思いのペースで自然を楽しんでいます。香港にきて10年以上になりますがこうしてトレッキングコースを歩いたのは今回が初めてでした。500段以上の階段を登り切ると今度はだらだらと続く小道を抜けていくと少し平らな広場で多くの人は休憩していました。少し休んだあと更に石で整備された上り坂を登っていくと頂上に出ました。360度のパノラマビューは最高でした。でも当分トレッキングは行かないと思います。