何にもない 何にもない まったく何にもない ♬

僕が一生大切にしたいもの

今まで生きてきた中で人に自慢できる何かを成し遂げたり、これだけは誰にも負けないと自負できる知識とか技術を身につけている訳でもない。これと言って特技もない。昔流行ったアニメのテーマソングにある「何にもない、何にもないまったく何にもないなぁ」と最近になってつくづく思うのです。ただしかしそんな僕が唯一大切にしたいなぁと心に思っていることがあります。それはこれまでに仕事やプライベートで知り合えた人々との「縁」です。これだけは本当に心から大切にしたいなぁと思っています。

日本では桜が満開なんでしょうね。満開の桜を最後に見たのは何年前なんだろと思い出しても正確には思い出せません。春、新しい一歩を踏み出す季節であると同時に人によっては人生の節目となる時期でもありますね。毎年3月に入ると丁寧なご挨拶のメッセージを頂きます。さほどお役に立てていないにも関わらずです。これからも何かお役に立てる事がある訳ではないのですが連絡だけでは欠かさないようにして行きたいと思っています。どうか皆さん、引き続き宜しくお願い致します。いつか日本でお会い出来ることを楽しみにしております。

2022年 春
渡邊春喜