一月も終わり

昨年末12月7日から10日間日本へ出張してからクリスマスとニューイヤーホリデーとソワソワした気分が続いて年が明けて1月11日からまた日本出張だった。21日に香港に戻ってきてすぐに春節のお休みに入った。1月25日までが正式には祝日だったのだけれど、取り敢えず26日は出勤して27日は気分でお休みした。そして今日30日(月)本格的に出勤となった。ここで言う出勤とはVTechへのコンサルタントとしての出勤を指します。2ヶ月とまでは行かないけれどサラリーマンとしてはロングバケーション的な時間だったなぁ〜と思い返しています。楽しいことや嬉しかったこと、少しの心配や後悔や反省などなど気持ちと頭がごちゃごちゃになっています。日本で再会を約束していたにも関わらず叶わなかった友人、知人の方々すみませんでした。いつの日か必ず会いに行きます。その時はどうぞよろしくお願いします。

さて仕事です。今年は何としても新規ビジネスを明確に立ち上げる必要があります。楽しみでもありプレッシャーもあります。それからVTechのコンサルタントとしての仕事、日系企業さんへのサポートを以前にも増して絡み具合を深くして行こうと思っています。そうすることでサンテックとしての新規ビジネスも見えてきそうな気がしています。日本とマレーシア、もしかしたらメキシコも守備範囲に入ってきそうな気がしています。

Vtech以外ではIoT絡みのネットワークビジネスに期待しています。全くに近い素人の私が人脈だけを頼りにここ香港で新規ビジネスの確立に挑戦していこうと思っています。詳細は別の機会にご紹介したいと思っています。さぁ気力が漲ってきたぞ!

CausewayBayのファッションウォーク側の横断歩道からの一枚です。遠くに見える夕暮が綺麗でしょ 🙂