挑戦

Japanese Language Course

小さな手ごたえを感じています。今週初めにトライアルとしてfree of charge でレッスンをしました。生徒は申し込みを受けた2名のみでしたが意外と楽しく日本語を紹介できたと思います。トライアルということもあって想定していたレッスン内容の区切りのいいところで45分間の初レッスンを終わりました。終わってからもっと説明したほうがよかったなぁとか上手く言葉が見つからずにごまかしたところがあったことは反省材料ですね。次のレッスンに活かしていきたいと考えています。このレッスンは「英語ベース」で日本語を説明しています。ところどころ習い始めた広東語も交えながら説明しているのですが生徒さんの顔をみていると9割程度は理解してくれていると思えました。

これからの目標としては生徒の人数をせめて5人程度まで増やしたい。それから私が住んでいるマンションで一般人を対象にレッスンを行えるようにスキルアップしたいと思っています。最終的には社内と外部(2クラス)を回していけるようにしたいと考えています。こうご期待 🙂