やっぱりゴルフは難しい

やっぱりLeffeは旨い!

日本では「レフ」というみたいですね。香港では「レフィー」と言うと通じます。ブロンドとブラウンがあって、僕のお気に入りはこれ「ブラウン」です。

昨日はお休みを頂いて西貢にある「Kau Sai Chau Public Golf Course」に打ちっぱなしに行ってきた。前にもこのブログで紹介したと思うが香港の東の端にある小さな島にあるパブリックコースです。1時間のベイで打ち放題プラス往復のフェリー代を含めてHKD140、広いグリーンでチップやパターの練習も可能です。香港に住んでいるひとでゴルフが好きな人は是非、お試しください。ところで、ゴルフって本当に難しいですね。昨日はしみじみとそれを感じさせられましたよ。トホホ 前回の練習時に「掴んだぞ」と思ってたことが昨日はまったく出来なかった。1時間の米の打ち放題の終わりになって「アドレス」が全然できていないことに気づく始末、それが原因だろうと自分を自分で慰めてグリーンへ移動。6~7人がグリーン周りからピンを狙ってチップショットの練習に励んでいました。中にはチャックリやトップする人も、心境お察ししますと笑いながら練習開始、アプローチは最近は自分では安定してきていて自信あり、周りの方にお互いに迷惑にならないように気を使いながら30分程度遊んで帰宅しました。夕食は将軍奥にある「FURITS」でベルギービール「Leffe」をゴクリ 🙂 まぁ楽しい有給休暇の一日でした。さぁまた頑張りましょう!