私、ワクチン打ちます!

BioNTechを打ちます!

覚悟を決めて接種することにしました。BioNTech社のワクチンです。会社の中には中国Sinovac社製を選択している同僚もいます。ワクチンパスポートを期待しての選択かとは思いますが現時点は正式に自主隔離が免除されるなど規制緩和措置は香港と中国の間ではアナウンスされていません。
予約自体は簡単です。インターネットで香港政府が提供している「Covit-19 Vaccination Program」というページにアクセスして注意事項を読んで自身のID情報などを入力、その後で希望する接種日をクリックして予約完了です。2回目の接種は21日間空けないとできません。接種した友人聞くと全然平気ぃ~発熱や倦怠感などの自覚症状なんかまったく無しというやつもいれば、打った日の夜は部位が腫れて痛くて辛かったという奴もいました。私の特にアレルギーは無いと思っています。が、血圧が高めなのが少し気がかりです。2回目の接種まで状況などこのブログでお知らせしますね。ふぅ~ちょっと緊張:)