Silent Carriers in Hong Kong

4月19日、香港のHealth Protection CenterのDr. Chuang Shuk Kwan氏は香港国際空港でバージンエアー向けに働く地上クルーの女性(47歳)が感染していることが確認されたと発表した。同僚として働く69人が検査を受けることになるとの事だ。4月19日の感染者はこの女性を含めて2件、昨日4月18日は2件、4月17日は4件、と香港の感染者の確認数は小さい数字を示していた。私が食料品の買い出しで出かけた香港中心部のCausewaybayのCitysupperは対策警戒中にも関わらずレジには多くの人が並んで日本でいう3密に近い状態で順番待ちをしていた。

香港で有名なアイスクリームの移動販売車です。ちょっと甘すぎるかな!

前述のDr. Chuangは記者会見でもまだまだ警戒を緩めることはできないとはっきりと語っている。怖いのは「Silent Carriers」で、今後の感染の広がりを警戒している。みなさん気を引き締めましょう!