打ちっぱなしに行ってきました!

Kaw Sai Chau Public Golf Club

国慶節のお休みもあけて10月ですね。早いものです。残すところ2023年も2カ月です。正確には2カ月もないですね(笑 お休み中、久しぶりに西貢にある Kau Sai Chau Public Golf Club に行ってきました。ラウンドではなく1時間の打ちっぱなしです。事前にひとりで予約して知らない人と一緒にラウンドすることもできるんですが未だにそれは試したことはありません。というより一人であれこれ考えながらボールを打っているときが好きなんです。言い訳ですね。気温は恐らく28度前後で軽く風もあって動かなければ気持ちのいい気候でした。スイングを重ねて行くうちに汗びっしょりです。Pから初めて7番、5番、Dと打ち続けて最後にまたPに戻ってベイでの練習は終了。アプローチができるグリーンに上がって本物の芝からアプローチの練習です。トップしたりダフったりしてひとりで喜怒哀楽を楽しんだあとはパターの練習です。すこしうねったラインをそれなに「読んで」静かにストロークすると・・・極端にショートしたりオーバーしたりと、実は結構パッティングは好きなんですよ。3時間弱、ひとりで静かに楽しめたひと時でした。