一蘭のカップ麺

HKD54.90 / JPY1,043.-

香港に住んで15年あまり!初めて食した「一蘭のカップ麺」福岡に住んでいたときは一蘭よりも「長浜ラーメン」ばかり通ってて高価でラーメンい向き合ってくださいというその方針が気にいらず一蘭は酔った勢いで一二度食べただけだった。気の迷いとうか試しにドンキーで買って食べてみた。一蘭の味を再現しているのかなぁ~?って程度で、最後に入れる一蘭独特の赤味ペーストでそれなりの味に仕上げていると思わせているのかな?博多ラーメンっぽい味だわな。前述のように酔った勢いで食べた記憶しか残っていないので何とも判断はしかねるのだけれどね(笑 まあおいしく頂きました!