強制隔離 Day 6

街はぱれえどさっ!誰もさそいに来ない。

泉谷しげるの「街はぱれえど」の歌詞の一部です。著作権の関係で全文は記載できないんですが、今、こうしてホテルの狭い部屋にひとりで21日間の隔離生活を送っている自分と世間をくらべてみて、ふとこの歌が頭に浮かびました。誰も誘いに来ないぃ♪

ところで、5日の日曜日からずっとネット環境に苦労してきてました。やっと昨夜、会社にお願いしていたWiFiルーターが届きました。それまではYOU TUBEを観ていると1〜2分おきに固まるし会社のメールでファイルを受信したり送信するときは自分のiPhoneのテザリングを併用したりして何とかやってきてました。ルーターが届いたことでそんな煩わしたからやっと解放されました。おかしいのはWiFiサーチをすると、1、2台のiPhoneが見えるんです。恐らく向かいの部屋や隣の部屋の住人もネットに苦労しているんでしょうね 🙂