お願い、もう少し円安でいてぇ~

130円の壁は高かった(><)

香港時間午後3時45分です。米ドル円は127円後半でのもみ合いが続いています。アッ決して私はFOREXに精通しているわけではありません。ただただ、香港ドルで収入を得ている香港在住の日本人としては円安にふれてくれているほうが何かと嬉しいんです。何故かって?昨年末から3月まで日本へ2回出張していたんですがその時に使っていたクレジットカードの請求時期なんですね。日本円でお米をはじめとする食材やら薬やら何かと買い込んだりすると円安は大いに助かるんです。少し前に一部のエコノミストがニュースの特集で「130円も可能性があるんじゃないでしょうか」なんでコメントしていたのを聞いた時は内心、ムヒヒとほくそ笑んでおりました。でも現実はちょっと難しそうですね。写真のように4時間スパンでみると見えてこなんですが1時間スパンでみると「雲」はハッキリと下降気味です。ここから持ち直して128円、129円、130円は見えてこないでしょう。でも、まぁいいかぁ~ドル円もポンド円もオースト円も何も持ってましぇん 🙂