鉄板の美味さ!

和ヒージョとワイン🍷

2023年の最初の日本出張で帰ってきました。キャセイCX590便、14時過ぎに関空に着きました。意外にも機内は空席が目立ってました。大陸からの渡航者で満席だろなって想像していたんですが拍子抜けでした。乗客は香港人と香港に住んでいる西洋人で恐らく大陸の方々はほとんど見かけませんでした。入国時のPCR検査を嫌ったのか、もしくは旧正月の前だからでしょうか、いづれにしてもちょっと安心で来ました。

入国手続きはすっごくスムーズでした。事前に Visit Japan で個人情報やワクチン接種情報を登録しておいて正解でした。ただいつもならモノレールで移動する距離を歩化されるのがちょっと嫌でしたね。

自宅に戻ってひと休みしてから楽しみにしていた近所のイタリアンのお店に行ってきました。最初に大好きな「海老の和ヒージョ(和の味を活かしたアヒージョです)」とワインを注文、ワインはグラスじゃなくてボトルでお願いしました。この和ヒージョは鉄板の美味しさです。バケットをオイルにヒタヒタに浸して、ワイン🍷と一緒に頂きます。目を閉じると幸せいっぱいです。オイルだけでもワイン🍷の「アテ」になります。是非お試しを!