WFH day 5

WFH、日本では聞き慣れない3文字ですね。「Work From Home」テレワークのことです。私が派遣されている会社は先週、香港政府の感染対策指導を受け入れて12月8日(火)からWFHを実施しました。今日で実質的には5日目です。自宅では娘もオンラインクラスです。毎週2回通っていた「公文」の授業もZOOMでの指導に切り替わっています。

つい先ほど、用事があって自宅近くの駅から3つ離れた駅まで行ってきました。いつもの年末のソワソワ感は感じられず心なしか人もまばらです。会社の同僚から聞いた最初のコロナ感染症の情報は11月でした。すでに1年以上経ってしまいました。何もないまま2020年が終わろうとしています。ふぅ〜

少し前の香港島の中心部 Causeway Bay の様子です。タクシーも客待ちで商売あがったりなんでしょうね。