Enjoying Quarantine Day-4

あっという間に一日が終わってしまう (><)

今日で強制隔離生活も4日目です。一日のパターンができてくるとあっという間に時間が過ぎていってしまいますね。自分でもびっくりです。昨夜寝る前に今日の予定を頭の中で再確認しながら予定以外の時間でアレとコレと、あっソレもやろうと決めていたはずなのにアレしか出来ませんでした。

朝食はだいたい8時半ころに配給されてピンポーンのチャイムで教えてくれます。味は・・・なので、せめて暖かいうちにたべようと思っていてチャイムがなって少しだけ間をおいてドアの前の椅子に置いてある取り込みます。コーヒーを飲みながらメールをチェックして返信すべきは送信して、11時からはビデオ会議でした。ビデオ会議は通常決まった時間内に終わるんですが今日の会議は30分以上も長引いてしまって終わったあとはすぐにランチ、インスタントラーメンと白身魚のフライにスクランブルエッグが大きめのペラペラの容器にめっちゃ無造作に投げ込まれていました。ため息をつきながら半分くらい食べて少し休憩でテレビを観ます。幸いなことにNHKのワールドプレミアムを観ることができるんです。日本語が聴けるのは精神衛生上とても重要なことだと再認識しました。それから英語の勉強も兼ねてBBCでウクライナ情勢を観て仕事に戻ります・・・ってこんな感じであっという間に夕方になってました。あと10日です。きっとあっという間に終わるんだろうなぁ〜

今日も香港は快晴でした。気温は26度くらいだったかな?一日中エアコンが効いた部屋にいるのでガラス越しの日差しから推測した温度です。あしからず 🙂