Enjoying quarantine Day-9

今更ですが・・・お肉と赤ワイン

今日のお昼のお弁当を食べながら改めて気づいたことがある。「お肉には赤ワイン」という過去に何度も耳にしたフレーズが「本当だ」ということだ。正直なところビックリした。これが今日のお昼に配給されたMEAL BOXです。

焼いた牛肉に薄いキャップ味のソースをかけただけのおかずです。ソースの味の薄さは想像していた通りです。変に納得しながらお肉を口のなかに残して昨日、ビジネスパートナーから思いがけなく頂いたワインを頬張ると「おぉっ」一人なのに声を出してしまいそうになるくらい旨みが広がるのを感じちゃいました 🙂

えぇ〜これが「お肉には赤ワイン」と言い継がれる所以なのかしらん?と衝撃とはまではいかないまでも僕の過去の経験にはない経験です。その後もモグモグ、ゴクゴクとお肉にワインを交互に口に運び、結局昨夜残しておいたワインの半分を飲み干してしまいました。いいんです。今日は日曜日ですもんね 🙂

昼前から雨が降り出しました。お昼のMeal Boxを食べ終えてテレビを眺めていたら窓から雨音が聞こえてきました。どんよりとした空から大きめの雨粒が窓を叩き始めました。先週12日にこのホテルに来て初めての雨です。あと6日です。