The last day of quarantine.

14日間の強制隔離の最終日は曇り時々雨

無事に最終日を迎えることができましたぁ〜今日の深夜11時59分で隔離は終了です。昨夜9時過ぎにフロントから電話があって「明日のチェックアウトは何時?」と問い合わせがありました。前回の隔離のときは11時59分ジャストに部屋をでて速攻で家に帰ったのですが、今回は深夜に家に帰るのはやめて明日の朝にチェックアウトすることにしました。フロントにそう伝えると何時頃?とさらに聞いてくるので起きてからだねと言うと、じゃ9時?と聞き返してきた。いやいや、ゆっくりしたいから11時かなと言うと、もっと早くしてくれと言う。結局10時チェックアウトで合意したのでした。どうも部屋をすぐに次の隔離客のためにメイクルームしたいらしい。さらに12時過ぎたら表のセブンイレブンに買い物行ってもいいかなと聞くと「NO」とのこと。なんで?隔離期間は11時59分まででしょうというと「政府の隔離方針で一度部屋を出たら戻ることは許されない」とのことでした。はぁ〜仕方ないです。

読書の初春 第3弾

恋する検事はわきまえない 直島 翔著

この本も楽しく読ませて頂きました。小説家って昔からとっても興味があるんです。だって、自分の頭で考えたアイディアやストーリーを文字にして当たれば大儲けですよね。少ないコストで大きな成果!魅力的ですよね。そんなに簡単じゃないんでしょうね。

この14日間でストレスもなくリフレッシュ出来ました。新しいビジネスのアイディアも頭に出来たのでここを出たら行動して行こうと思っています。引き続き宜しくお願いします。